練馬土支田本覚寺だより

練馬土支田本覚寺です。日々感じたこと皆さんにお知らせしていきたいと思います。当山は天眼願満日蓮大菩薩、天満自在大善神(天神さま)をお祀りするお寺です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひきました…

風邪をひきました。。何だか・・体調が良くないなぁ~と思っていたら、熱が38度。

そうなるとなんとなく体ものども痛い気がしてくるのが人の常です。 

そういえば、娘が風邪だった、移ったかな…お風呂入ってから出かけたのがよくなかったかな…汗かいてそのまま

にしてたのがよくなかったかな…などなど思いを巡らします。

でもひいてしまったものはしょうがない、と心に決め、昨日一日はゆっくりと休養しました。

薬をとってくれる長女。スポーツドリンクを届ける次女。

こうなると気が付くのは日頃の健康と家族の有り難さ。

日蓮聖人は「病によりて道心おこり候か」とおしゃっています。

私たちは何事もなく順調な時ほど、ついつい仏さまやまわりの人々に助けられていることを忘れてしまいがちで

す。

たまには風邪もいいですね。たまにですけど
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。