練馬土支田本覚寺だより

練馬土支田本覚寺です。日々感じたこと皆さんにお知らせしていきたいと思います。当山は天眼願満日蓮大菩薩、天満自在大善神(天神さま)をお祀りするお寺です。

Entries



寒い日が続いております。

寒い日が続いております。

昨日朝、目覚めると真っ白な雪景色。。

あーあ今日は一日雪かきかぁ~と思っていると、子ども達は大喜び!

雪かきしている大人の横で、雪だるまをコロコロと転がしていました。

境内には3つ雪だるま。だるまなのになぜか耳がついています。

それはさておき、天満宮もいよいよ完成に近づき、来月の25日に仮の遷座式を行う予定でおります。

昨日、仏具屋、提灯屋さんなどと打ち合せた結果、荘厳具も何とか25日にまでに間に合うとのことでした。

たのしみです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
