練馬土支田本覚寺だより

練馬土支田本覚寺です。日々感じたこと皆さんにお知らせしていきたいと思います。当山は天眼願満日蓮大菩薩、天満自在大善神(天神さま)をお祀りするお寺です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妙典寺遠征

寒かったですね。。。

昼間の暖かさから一転して、関東でも木枯らし一号が吹いたそうです。

昨日は妙典寺に遠征しました。

当山から妙典寺は車で15分ぐらいでしょうか。

皆さん車に分乗し、いざ妙典寺へ。

このお寺の講中、子安講は11月11日万灯をもって当山にお参りして下さるありがたい講社です。

睦会でももちろん万灯をもっていきます。

今回は万灯のトラブル続発。たいしたことではないんですが。。

駐車場で万灯を組み立て、出発。出発後、トラックをお寺の近くの駐車場へ移動させようと思った時、

トラックの荷台のロープが見あたらない。。

さんざん探したあげく、結局、花の箱の中にありました。

こういう時は続くものです。さぁ行列も終わり、万灯を解体しようとしたところ・・・

カッターがない・・・トラックに積んでおくはずだった段ボールの中にあるカッターが段ボールごと見あたらない。そういえば、その段ボールは出発の時、私の車に入れたはず。

私の車は出発地点の駐車場・・・・

結局、万灯を組み立てた駐車場まで、再び万灯を運びました。

睦会のお一人は「まぁ、だれも怪我がなくてよかったよ」との言葉。

そうですね。同じトラブルでもこの程度なら笑い話になりますが、どなたか怪我をしたり、怪我をさせたりでは大変なことになってしまいます。

昨日は寒かったので、皆さん普段よりお疲れになってしまいませんでしたか?

ちなみ遠征の万灯行列は何事もありませんでした。
妙典寺遠征ブログ②

妙典寺遠征ブログ③

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。