練馬土支田本覚寺だより

練馬土支田本覚寺です。日々感じたこと皆さんにお知らせしていきたいと思います。当山は天眼願満日蓮大菩薩、天満自在大善神(天神さま)をお祀りするお寺です。

Entries

スポンサーサイト


雑司ヶ谷鬼子母神万灯練り供養

今日は雑司ヶ谷で万灯練り供養が行われました。

池袋の駅前から、鬼子母神まで約50講社が太鼓を叩き、万灯、纏を振り練り歩きました。

当山の本覚寺睦会でも約40人が参加。遠方講社の入口である鬼子母神西参道口から法明寺まで約3時間ほどでしょうか、練り歩きました。

私、副住職は遠方講社を行列に参加させる責任者でしたので、睦会と一緒に行列はしていませんが、最後の法明寺参道で皆さんと再会し、一安心。

今年はだいぶ時間がかかったようで、皆さんお疲れのようでしたが、温かいおでんの供養でほっと一息つけましたでしょうか。

次は、10月26日和光市妙典寺です。今度は参加できるので楽しみしております。雑司ヶ谷万灯行列ブログ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
