練馬土支田本覚寺だより

練馬土支田本覚寺です。日々感じたこと皆さんにお知らせしていきたいと思います。当山は天眼願満日蓮大菩薩、天満自在大善神(天神さま)をお祀りするお寺です。

Entries

スポンサーサイト


盆踊り

毎年、恒例の旭町1丁目町会の盆踊りが8月4日、5日と行われ、大勢の方がお見えになりました。

この盆踊りは毎年町会の皆さまが準備設営からすべてして頂いているもので、本当、お寺にとってもありがたい行事です。

今年は例年以上の来場者。

町会長は嬉しい悲鳴をあげておりました。

節電、自粛の世の中ですが、こういうものは残していきたいものです。

当日は旭太鼓の皆さまの太鼓が鳴り響くなか、多くの方笑顔が、境内に溢れていました。

盆踊り①
盆踊り②


また町会の皆さまがテントの下に板を入れてくださったり、翌朝から掃除してくださったりと大切な境内を大事に扱ってくださったことに心から感謝しています。ありがとうございました。

また来年も多くの皆さんが来てくれるとうれしいですね。

今度は8月18日のお寺の睦会が主催の子供会があります。スイカ割り、くじ引き、花火で皆さんをお待ちしています。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
