練馬土支田本覚寺だより

練馬土支田本覚寺です。日々感じたこと皆さんにお知らせしていきたいと思います。当山は天眼願満日蓮大菩薩、天満自在大善神(天神さま)をお祀りするお寺です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父さん

今日は長女の土曜参観。

帰りに娘に「車が危ないから、お父さんと手をつなごう」と、声をかけると

なぜか、ひとりですたすたと歩いていってしまった。。。

もう娘も四歳。きっと友だちの前だから恥ずかしかったのだろうか・・・

子どもはあっという間に大きくなります。これから沢山のことを学び、悩み大きくなっていくことでしょう。

父としては元気に育って欲しいただそれだけを思うのであります。

話は変わるが、先日からの政治のゴタゴタはどうにかならないだろうか。

嘘をついても平気な一国の宰相。(真意はわかりませんが・・)

よく昔から嘘をついたらえんま様に舌を抜かれるとか、嘘つきは泥棒の始まりとか

厳しく言われていたはずだ。見えないものに見られていると感じることが大事なのだ。


今大人として、親として手本にならなければ・・・

子ども達の未来のために。ただただそれだけを願います。

南無妙法蓮華経



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。